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キンケイ最新号ダイジェスト

2024年7月15日 第3246号

1面

地域を超え「出会い」創出 都内3信金
 金属加工業者 終結 面談56社 165組

中小製造業の取引先を多く抱える都内の3信用金庫が8日、信金中央金庫京橋別館(東京・中央)で「同業種交流会」を開いた。地域を超えた同業者同士が相互の技術や課題を補完する形で出会い、交わることでの発展をめざす。4回目の今回は金属加工業者56社、165組が面談した。


2面(総合)

社内公募で新キャラ誕生 三菱UFJニコス
 多くの「絆」生み出す まずは三菱UFJカードで

 三菱UFJニコスの新キャラクターが社内公募で誕生した。初めての試みで運営する広告宣伝グループも手探りの挑戦だったが思惑通り、組織や家族との多くの絆を生み出す機会になった。648点の応募総数から「トリィ」が選ばれた。まずは同社のメーンである「三菱UFJカード」のブランド認知度向上という大役を担っていく。 


3面(総合)

成功エリアの取り込み強化 武蔵野銀
 浜松町の法人特化店 IT、不動産など
 


武蔵野銀行は8日、浜松町支店を開設した。新規法人開拓に特化した拠点を支店化した。新橋から浜松町、品川の都心南部エリアには大企業や勢いのある新興企業が多く集積している。開設以来新規開拓に注力してきた結果、ここに来て、業容の伸長スピードが加速しており、成長市場への取り組みを強化するため昇格に踏み切った格好だ。

4面(大手行・証券・保険)


 &BANK 本格展開 三菱UFJ銀
BaaS事業の中核に アイマスらコラボ



三菱UFJ銀行はネットバンキング機能を兼ね備えたアプリを外部企業へ提供する基盤「&BANK」の開発に目途がついたことを受けて、BaaS事業を活性化させる。メガバンク初のBaaSBaaS基盤となる。第1弾としてバンダイナムコエンターテインメントの人気コンテンツである「アイドルマスター」とのキャンペーンを実施予定だ。

5面(ノンバンク・ICT)

利用者に溶け込むサービスを NTTデータ
 ミニアプリ経済圏創出
  

NTTデータは金融機関のスマートフォンアプリケーションに導入することで新たな事業領域開拓を支えるミニアプリプラットフォーム™を今年度中に展開する。求められる堅牢なセキュリティを満たし、金融機関アプリと他事業者のサービスを継ぎ目なくつなぎ利用者の生活に溶け込むサービスの実装ができる。

6面(地域金融)

事業構想大と地域未来を共創 山梨中央銀
 エコシステム土台つくる 1年間の研究で


山梨中央銀行は社会人向けの先端教育機構事業構想大学院大学(東京・港)と10日、新プロジェクトを始動した。地域企業と協働し新たなビジネスモデルを創出、共創型エコシステムの土台をつくる。
 

7面(信金・信組)

社会福祉法人にソーシャルローン8億円 京都中央信金
 交番、保育園併設した高齢者施設  

8面(文化)

【Runner】大阪シティ信金
 商店街活性化が新ステージへ
空き家、空き地でお試し出店 ファンドと基金活用 資金面後押し
株式会社 金融経済新聞社
(キンケイ)
〒104-0045
東京都中央区築地7-12-14
TEL.03-6264-0881

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・小冊子の発行

 
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